プロフィール

オリーブおばさん

Author:オリーブおばさん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



糠ずけ

 6月26日(月)


先日、スーパーの地元野菜売り場で、年配のご夫婦がズッキーニを

見ながら ”どうして食べるんやろ?”と・・・

真横に居たオリーブおばさんは、すかさず・・・

”糠ずけにしたら、おいしいですよ~”っと

今日は・・・ゴーヤを漬けました

・・・どんなかな???


CIMG9758.jpg

とうもろこし。


皆々様~どうしてますか?

蒸す?茹でる?

皮を残して、さっと水をかけてラップに包んで、3分位チンして~

少し冷めたら、皮をめくり上げて下さい

手間いらずで、おいしいです~


CIMG9757.jpg

チーズ&りんご。


この組み合わせ、大好きです

暑くなってきても、食欲旺盛

いろんな食べたい物が、浮かびます



今週もマイペースで頑張ります






コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kitchenolive.blog20.fc2.com/tb.php/2242-40e665d6

 | ホーム |  page top


