プロフィール

オリーブおばさん

Author:オリーブおばさん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

冷え冷え~

 2月1日(水)


寒さの厳しい2月になりました。

朝から足湯、しちゃいました


節分、バレンタインと・・・2月は食が関連する行事が多いですね

CIMG9515.jpg

ヘルシーケーキ。


大豆粉、なるものを使ってチョコケーキを試作

大豆粉?

それって、きな粉ちゃうん???

・・・って、つっこみ入れながら作業するオリーブおばさん。

この粉の香り、確かに きな粉の香り。

上新粉は、うるち米の粉ですが・・・

最近は ”米粉”???

なんやら、食材ネーミングにもいろんな戦略があるのかな



CIMG9514.jpg

今日のお弁当。


今日はお弁当に、バタバタ

寒い中、お買い求めにお越しくださり、ありがとうございます

明日は、お届けお弁当のご注文があり、

皆々様のお口で、オリーブおばさんのお料理が

一瞬の ”幸せ~”感を感じていただけたら・・・

オリーブおばさんも、幸せ~です。




明日もマイペースで頑張ります





コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kitchenolive.blog20.fc2.com/tb.php/2140-0ff2b2ec

 | ホーム |  page top