プロフィール

オリーブおばさん

Author:オリーブおばさん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


荒れたお天気

 12月23日(金)


天皇誕生日。おいくつになられるんだっけ?

高齢なのに、ご公務、たいへんだなあ・・・。


風きつく、あられのようなのが降ったり、寒いし・・・

今日は開店休業最終日となりました


CIMG9450.jpg

金柑。


おせち用金柑は、例年、母が炊いてくれてました

が、今年は ”ちょっと、ごめん・・”なんせ、高齢なので自分自身の事で

たいへん。って事で、初挑戦

・・・む―――――――かし、したことあるけど、ネットや本を参考に

行動開始

梅酢をつけた、梅も甘露煮にしました



CIMG9449.jpg

今日のお弁当。


なんとか無事に営業を終えました

冷蔵庫をかたづけて、おせち業務に集中できます

新メニューもまとまり、今年も40あまりのお料理になりそうです


明日はクリスマスイブ

今までの、いろんなクリスマスを思いだすわ~

それでは、良き聖夜をお過ごしくださいね

  *今週もブログにおつきあい、ありがとうございました*



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kitchenolive.blog20.fc2.com/tb.php/2117-c8305c38

 | ホーム |  page top


