プロフィール

オリーブおばさん

Author:オリーブおばさん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



いつまで続く・・・

 8月24日(水)


暑いわ~、雨もないわ~この厳しい夏は、いつまで

関東、北海道方面のお方様は、台風豪雨で大変なのに・・・。


ここ数日は、NPOさんへ子供達の昼食作りのお手伝いに行っております


先日、来客があり・・・

CIMG9179.jpg
CIMG9181.jpg

ビール。

ビール大好き、オリーブおじさんに、こんなお土産~

台湾で買ってきた ” ドライしいたけ”をあてに、おいしくいただきました

干しシイタケ、じゃなく ドライシイタケ

CIMG9183.jpg

台湾での入手品。

左端、”しいたけチップ”とありますが、そんまんまシイタケの形で乾燥、塩味です。

美味!

後方、ネギクラッカーも美味!

プラムも美味。

・・・台湾産ですが、微妙に日本語が印刷してあるのは

ファミリーマート、セブンイレブンなどで買ったから


CIMG9177.jpg

こんなものも、買っちゃいました。

めんまの瓶詰。美味!あああああもっと買えばヨカッタ

お肉は、予想のものとは、違いました

たまり醤油、まるで ”みたらしのたれ”みたいです~

CIMG9184_201608241628011bf.jpg

砂糖。

どんなお砂糖!?

パン作りに使うのが、楽しみ~


キムタクも台湾CMしてますね

また行きたいな~





コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kitchenolive.blog20.fc2.com/tb.php/2035-9b8a9bc8

 | ホーム |  page top


