プロフィール

オリーブおばさん

Author:オリーブおばさん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ご無沙汰です・・・

 8月20日(土)


久しぶりのパソコン席です

長男夫婦が弾丸帰宅したり、チョコット旅行に出かけたりしておりました


食べるの大好きオリーブおばさん台湾食べる食べるツアーです

CIMG9046.jpg

夜市は、日本のお祭の露天みたい~

これは、牡蠣お好み焼き、みたいなものです。おいしかったよ

CIMG9047.jpg

サトウキビの生搾りジュース。

高雄のホテルに持ち帰りました。

台北では、グランドホテルに宿泊して・・・

CIMG9173.jpg


CIMG9171.jpg

朝食。

生落花生の蒸しもの・・・に感動

CIMG9172.jpg

写真で見ると、なんだか幼虫っぽいですが、落花生です

CIMG9108.jpg

花蓮サービスエリア。

バスツアーだったので、サービスエリアも体験しました。

可愛いおねえさんが、大福みたいなのを作っていました。

・・・モチロン、食べたよ~

CIMG9176.jpg

モチロン、外せない!!

本店で、 ”しょうろんぽう”をはじめ、その他5種の蒸しもの、炒飯、お野菜いためもの

などを堪能しました


今年の日本の猛暑に鍛えられ、台湾の暑さもなんのその

夏休みの最大イベントも、無事に終了しました


旅行中、お電話いただいたお方様には、電源が切れた状態なので

いろいろご心配をおかけしました

オリーブおばさん、元気で夏をすごしております


皆皆様も残りの夏・・・厳しい残暑をどうぞ元気に乗り切ってくださいね










スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kitchenolive.blog20.fc2.com/tb.php/2034-7ffc0968

 | ホーム |  page top