プロフィール

オリーブおばさん

Author:オリーブおばさん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



少し、まし・・・!?

 8月13日(木)


朝方?雨が降ったようで、今日の暑さはちょこっとマシなかんじでしたね

今日~お盆。・・・ですが、みなさんのご要望で今月もお料理教室、でした

CIMG8397_201508131930164ff.jpg

講習内容。

  ・ シーフードライス

  ・ ラタトゥーユ

  ・ かにかま、ゆで卵の寒天寄せ

  ・ 水ナスの柚子こしょう風味     以上

今回のメインは、”ご飯もの”

暑い時の食事作りは、大変

炊飯器任せの ”ご馳走ご飯”で、手抜きもごめんしていただきましょう


午後からは、最近はまっている、”ポーチ作り”

CIMG8398.jpg

ポーチ。

布が好きなので、衣装ケースに沢山

好きな生地の不要衣料も、なかなか捨てられないので・・・

今日は、ベージュの不要エプロン&何かのカバーにしていた生地で

自立するポーチを作りましたっ

作るのに夢中になる、出来上がった時の嬉しさ・・・

それが味わいたくて”手づくり”をします



さ、そろそろパン生地も発酵できたようです

今から、明日朝のパンを、焼きます







コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kitchenolive.blog20.fc2.com/tb.php/1795-a08ff62f

 | ホーム |  page top


