プロフィール

オリーブおばさん

Author:オリーブおばさん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ひやかし雷

 8月6日(木)


暑い毎日です

この辺り、雨がない・・・。

昨日の雷には驚き、雨の期待も・・・。しかし、少なく・・・・

今日の先ほどの雷も、なんじゃこりゃ



今日は小6女子とお菓子作りを楽しみましたっ

CIMG8393.jpg

シフォンケーキ。

きっちんオリーブのシフォンケーキが大好きなお嬢ちゃんです

自分でも焼いてみたい!って事で、いろいろコツを伝授しましたっ

焼きあがりを待つ間に・・・

CIMG8392.jpg

フルーツ寒天。

お家でひとりでもできる、夏の冷菓です。

好みのフルーツや甘納豆、入れるもの次第でいろんな食べ方が出来るねっ



お休み中も、いろいろお料理を楽しんでおります

明日は、パン講師をしている友人と、パンの勉強してきます



毎日、暑さとの戦い

どうぞお身体にご注意くださいねっ







コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kitchenolive.blog20.fc2.com/tb.php/1793-722a80f0

 | ホーム |  page top