プロフィール

オリーブおばさん

Author:オリーブおばさん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

虫歯予防の日

 6月4日(木)


小学校のころ、”ライオン”のお姉さんが、大きな口を持って

朝礼台の上で、歯磨き指導をした。・・・のは、6月4日だったのかしら 

・・・いまでも、そんなの、実施しているのかしら・・・


”麹”って、面白い

食後デザートに ”ヨーグルト&麹”をお出ししています

常に、冷蔵庫に ”みやここうじ”のストックがあるので

いろいろ、実験しております。

今日は 麹で”自家製天然酵母”を仕込んだので、パンを焼いてみましたっ

CIMG8314.jpg

麹でぱん。

”パン”というよりは、”ぱん”です



CIMG8313.jpg

今日のお弁当。



今日のランチ、お弁当、パンの購入などなど・・・

お暑い中の御来店、ありがとうございます

在店時間の短い、お弁当の引き取りダケのお方様にも

ちょこっとのおしゃべり・・・。

それが楽しいオリーブおばさんです



明日も元気に頑張ります




コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kitchenolive.blog20.fc2.com/tb.php/1744-f20c377f

 | ホーム |  page top