プロフィール

オリーブおばさん

Author:オリーブおばさん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ちゅんちゅんと・・・

 5月12日(火)


・・・雀さんのさえずりが、聞こえる夕方です

今日は降ったりやんだり・・・台風はどうなったのかしら!?


CIMG8270.jpg

焼き餅?

強力粉におからを混ぜて、生地作りをしたのですが・・・

どうも、様子が変なので、パンをあきらめ・・・

よもぎ粉とホットケーキミックスを混ぜて、餡子を包んで、揚げ焼き菓子に

変身

なかなか、いけます




CIMG8271.jpg

今日のお弁当。


黒豆は、いつも ”丹波産”のオリーブおばさんですが・・・

”和歌山産”を始めて使ってみましたっ

なんら、変わりなく、美味しく炊きあがりましたっ

オリーブおばさんの黒豆の煮方は、土井勝先生方式です~

(今、活躍中の土井善晴さんのお父様です。)

失敗なく、簡単ですので、どうぞお試しを~



今日もそろそろ閉店です。

明日もマイペースで頑張ります





コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kitchenolive.blog20.fc2.com/tb.php/1724-420ab4b3

 | ホーム |  page top