プロフィール

オリーブおばさん

Author:オリーブおばさん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

今日の内容

 4月9日(木)

皆さんとお料理してきた献立は・・・

CIMG8183.jpg

 ・ブタ肉のポテト焼き

 ・人参しりしり

 ・新たまスープ

 ・ミルクライス

    (筍は、持ち込み物があったので、皆でいただきました)

 ポテト焼きのポテトは、”マッシュポテト粉末”を利用で、お手軽に~

 ”しりしり器”を使って切った人参。  味付けは少量の ”本だし”~

 本当は ”丸ごと煮”にしたかったんですが、時間の関係でハーフカットです

 ”炊き込み牛乳ごはん” 違和感ないです。・・・お試しあれ~

皆々様の・・・

 ”早速、作ろう!”という、お声が嬉しいですっ



きっちんオリーブでも、ご希望のお方様と、日時調整で、お料理をつくる会を

時折開催しておりますっ

どうぞお気軽にお電話くださいねっ


手早く簡単にお料理するには、ちょっとした手間を先にかけておくことです。

”手間”と考えずに、お買いもの後の続きの作業として習慣づけて

お肉やお魚を、仕込んだり、お野菜をカットしたり・・・

いろんなお料理をお話をしに、どうぞお越しくださいねっ


無事に今月の講師役を終え、ほっとしております






コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kitchenolive.blog20.fc2.com/tb.php/1701-b929a6bd

 | ホーム |  page top