プロフィール

オリーブおばさん

Author:オリーブおばさん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

奮闘中

 12月27日(土)


朝はチョッピリゆっくり起きて、一日中、お掃除、お料理に

励んでいる、オリーブおばさんですっ

孫が帰ってくるので、普段何気なく置いている物などが

危なくないか・・・!?違う目線での、お片付けです



CIMG7977.jpg

セレベス親芋。

最近マイブームの ”セレベス親芋”です~

今回のおせちにも、使っております。

切っていて、ふと、思いついた

ま~るく抜いて、お料理したいっ

今度は、抜いた後をみて、何か詰めたいっ

・・・こんないろんな思いツキが、楽しくって、楽しくって・・・



CIMG7978.jpg

有頭えび。

お重をあけて、まづ目がいくのが、海老ではないでしょうか・・・。

むつかしい・・・。

味噌ぶぶんが、黒ずむ・・・。

昨年、ふと、ひらめいたのですっ

蒸してから、焼く

・・・いろいろ工夫しております


CIMG7975.jpg

パーティー。

先日、承った中学生女子会での、お料理です。

きっちんオリーブでは、いろんな使い方をして頂いております。

ご予算に合わせ、お料理も御相談で対応させていただけます。

どうぞ、便利にお使いくださいねっ





明日は恒例Mさん、お手伝い日

おしゃべりしながら、お野菜の皮むきしますっ


多分、次回の”ひとり言”は、年が明けてから・・・。

どうぞ、年末、お元気でお過ごしください。

そして佳き新年をお迎えくださいねっ

*今年もオリーブおばさんのひとり言、を御覧くださりありがとうございました*








コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kitchenolive.blog20.fc2.com/tb.php/1621-a58cef12

 | ホーム |  page top