プロフィール

オリーブおばさん

Author:オリーブおばさん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

青空晴れて秋風吹き~

 10月19日(日)


秋風もなく、いいお天気

ここんとこ,週末といえば ”台風”でしたもの・・・。

お野菜を買いに、外環を走っていて、最近は ”上原町”を直進して近場で

済ますことが多くて・・・。

このお天気に誘われ、左折して、橋本の ”やっちょん広場”まで足を

伸ばしましたっ

1年以上のご無沙汰です。そして・・・

友人から ”九度山に道の駅ができてる!”と情報を得ていたので

またまた、もう少しドライブ

CIMG7805.jpg

道の駅。九度山。

4月にオープンしたとか・・・。

柿の名産地で柿シーズンなので、柿・柿・柿

CIMG7807.jpg

柿ソフト。

ソフトクリーム好きのオリーブおじさんは、”柿ソフト”を購入

河がありなだらかな山の背景。

広々していて、のんびりできます

ちびっこの遊具もあったし・・・走り回ることもできるし・・・

今度、孫が来たら、1時間位のドライブコースで、なかなかいいな~



小ぶりのかぼちゃを・・・

CIMG7809.jpg

オマケ調理法。

煮込みをしている上に、”かぼちゃの肉詰め”をホイルで包み、それを

置くと”蒸し”状態ができます

これで、一度に2種のお料理が完成

光熱費の削減にもなります~



たんまりお野菜を買ってきたので、いろいろなお料理に変身させる

楽しみがいっぱいな、今週です

工夫したお料理を皆々様に提案したい。

のんびり、ゆっくり味わっていただきたい。

そんな気持ちで、マイペースで営業しております

今週もがんばります









コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kitchenolive.blog20.fc2.com/tb.php/1563-5ca57eef

 | ホーム |  page top