プロフィール

オリーブおばさん

Author:オリーブおばさん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

静かな金曜

 10月17日(金)


・・・静かで、淋しい、きっちんオリーブです

がっ

CIMG7804.jpg

パンぷディング。

先日、ハムサンドが食べたくなり、作りましたっ

その時の切り落とした、”みみ”を使って、パンプディングを焼きましたっ

少し冷蔵庫にあった ”おから”も適当にのせたら、”クランブル”のような

仕上がりになりました

リサイクルスウィーツとは思えない、おいしさ~

つい、じゃまくさくて、捨てがちな ”パンの耳”ですが

パン粉にして冷凍しておくなり、お菓子に”へんし~ん”させるなり

全てを、おいしく頂くことが大切ですよね

でも、”みみ”の定番は、やはり ”かりんとう風”のあれ!ですよね


CIMG7803.jpg

今日のお弁当。



今日の富田林は、冬を思わせるような風が吹いております

オリーブおばさんの足の指先も、冷たくなりつつあります

暑いのもいやだけど、寒いのもいや・・・。

いやはや、勝手気ままな、オリーブおばさんです。とほほ・・・



冬に近づく心構えをしながら、週末をすごします

   *今週もブログにおつきあい、ありがとうございました*





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kitchenolive.blog20.fc2.com/tb.php/1562-5db2354a

 | ホーム |  page top