プロフィール

オリーブおばさん

Author:オリーブおばさん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

秋は・・・

 10月16日(木)


そろそろ、大学祭や文化祭の季節ですね

高校からは、放課後、音楽練習の音色が聞こえたり、大学では

ゲスト芸能人のポスターが貼ってあったり(ちなみにDAIGOさんのようです。)

学生さんはウキウキする頃でしょうねっ


CIMG7802.jpg

酒粕たっぷりパン。

少し寒くなってきたので、そろそろ ”粕汁”なんかもいいな~

先日、ネットで、酒粕をた~っぷり買っちゃいましたっ

なので、いろんな物に使い放題 いろんな物を作り放題

ひと口食べると、”酒饅頭”かと思うような ”酒パン”が出来ましたっ

酒粕は、”麹”の良さもモチロンですが、食物繊維も多いとか・・・。

オリーブおばさん、益々元気になりそうです~



CIMG7801.jpg

今日のお弁当。



今日は ”おぜんざい”の御注文がありました

寒くなると、食べたくなる、”和”のスウィーツの代表ですよね

きっちんオリーブの ”おぜんざい”おいしいですよ~


明日朝も、ちと、寒い!?!?

どうぞお身体にお気をつけ下さいねっ






コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kitchenolive.blog20.fc2.com/tb.php/1561-a20facc3

 | ホーム |  page top