プロフィール

オリーブおばさん

Author:オリーブおばさん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



台風

 10月6日(月)


朝方4:00頃の風雨で ”台風通過中”を感じておりましたっ。

富田林では、登校時には、警報も解除になり、小学校は

半ドンでの登校日となったそうですっ

・・・ということで、先生方がランチにお越しくださいましたっ

微妙な時間帯の ”警報解除”で、きっと、親御さんも子供達も先生も

バタバタされたでしょうね・・・



CIMG7784.jpg

おからの抹茶ケーキ。

ランチ終了後、今週木曜の ”料理教室”の ”動き”を考えながらの

ティータイム

”おから”って、いろいろ使えるな~と、思いながら・・・

レシピの作成をしているオリーブおばさんであります

いつも、目分量、感、そこそこ・・・でお料理しているので

明確な数字にするのが、なかなか、大変




CIMG7782.jpg

今日のお弁当。



各方面から学生が登校する、大学は、警報解除ごでも ”休校”は

変わりなく、お届けは急遽、中止でした。



今年は台風も、よく来る

大雨、噴火・・・

年末の”今年の漢字”は”災””難”

でも、宮家の婚儀もあり ”結”

・・・気分は、もう、”今年のしめくくり”モードです



明日は、台風一過のお天気かしら・・・













コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kitchenolive.blog20.fc2.com/tb.php/1552-aa11cdb9

 | ホーム |  page top


