プロフィール

オリーブおばさん

Author:オリーブおばさん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



商品開発!?

 9月26日(金)


きっちんオリーブの ”お昼ご飯”は、いろんな”おかず”が入っています

が、定番の ”ミニ冷ややっこ”手づくりラー油OR手づくりおかか、をトッピングして

お出ししております。

その”豆腐”があまったので・・・

CIMG7752.jpg

かぼちゃ&豆腐の、なんか・・・。

こんなん、出来ましたっ

一見、厚焼き卵みたいです

・・・ちょっと工夫したら、おせちの新メニューに、使えそうかなっ

アイデア浮かんだら、とにかくつくってみた~い・・・

失敗も多いですが、”思い”が”現物”になるという事が面白いです




CIMG7751.jpg

豆乳塩麹パン。

塩麹は、以前から手づくりしてます。

初めの頃は、友人とアレコレ使い方を考えたものですが、ブームが来て

いろんな情報が得られてます

パン作りの塩分を”塩麹”に変えたら、どうなるか・・・?

ずっと考えていて、ふと、パソコンで見てみると、

やはり同じ考えの方が、たくさんいらっしゃる

”ふんわり焼ける~”という、ご意見どうり、ふんわりパンが焼けましたっ




CIMG7750.jpg

今日のお弁当。



今週もいろんなお方様との出会い、料理実験、などなど楽しくお料理

できました

来週は月曜日に”お誕生会ランチ”のご予約をいただいておりますので

どんなお料理をお出ししようかと、考えております

風とともに、秋の香りがするようになりました。

ごうぞ、お身体にお気をつけ下さいねっ

  *今週もブログにお付き合い、ありがとうございました*





コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kitchenolive.blog20.fc2.com/tb.php/1544-ea57b7d2

 | ホーム |  page top


