プロフィール

オリーブおばさん

Author:オリーブおばさん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

降り出しました。

 9月24日(水)


夕方から降り出した雨。

台風。接近!?!?



今日は、ひとり、厨房で色んな事を楽しんでおりましたっ

CIMG7744.jpg

コレっ!な~んだ?

ちょうど、パイナップル位の太さの”冬瓜”だったので・・・

パイナップル風にカットしてみましたっ

CIMG7745.jpg

CIMG7746.jpg

ワインシロップ煮にしてみましたっ

数年前、冬瓜を調理していて、ふとひらめいたのがこの、”ワインシロップ煮”

冬瓜は切ってしまうと、傷みやすいので、”おかず”使いをして

残った時は、”おやつ”使いして、冷た~くしておくと、いいですよっ



CIMG7747.jpg

いちじくパン。

パン、好き

焼くこと、もっと好き

明日、販売します。

今、次に焼きたいパンのアイデアで、頭の中、うごめいております




数日前から、”喉痛い”状態でししたが、”しょうが””麹”などの力を借り

早寝を心がけ、体調、万全に戻りました。

自分オーナーでお仕事をするようになって早7年。、病気やけがには、とても

気をつけるようになりましたっ


明日もマイペース。楽しくお料理、おもてなしのきっちんオリーブです





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kitchenolive.blog20.fc2.com/tb.php/1542-936d3bc7

 | ホーム |  page top