プロフィール

オリーブおばさん

Author:オリーブおばさん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

遅れてます・・・。

 9月10日(水)


・・・時間には、正確なオリーブおばさんなんですが、遅れてます

遅れてます・・・時代に遅れております

パソコンとか、デジカメに ”キロバイト”とか”メガバイト”とか・・・

デジカメも被写体に依ったり、利用目的によって、それらを切り替えたり

できたり・・・。

ブログをしているので、デジタルに強いように思われることが多いですが

典型的なアナログ人間

ま、いろいろあって、本日から、写真あり~!のブログになりますっ

CIMG7710.jpg

自家製酵母パン。

昨夜、”寝て、朝一番に焼くべきか? 今、焼くべきか?”と悩んだあげく

日付けが変わる頃、焼きあげましたっ

天然酵母パンは、自己流なので、なかなか”発酵”の見極めが、わからなくて・・・

でも、”生き物”を”育てる”感覚が楽しくて、気がむけば

チャレンジしてま~す

映っている”梨仕込み瓶”は、仕込んだばかりですが

この状態から、”酵母”が発生して、パンを膨らます凄いっ




CIMG7712.jpg

自分みやげ。

シンガポール高島屋で、現地の店員さんと、”自分英語”で楽しく会話

しながら、買ったトートバッグです

ちょうど、家に、良さ気なファスナーがあったので、ミシンで縫いつけましたっ

観光の写真は、”キロバイト・メガバイト”問題で、ブログでお見せできないのが

残念です



CIMG7711.jpg

今日のお弁当。

はい、毎日、お弁当をお届けしています。毎日宅配お弁当の

お得意さまは、なかな増えないけれど、お客様との”信頼関係”が厚い

お仕事が出来ていることは、この上ない幸せですっ



毎日マイペース。

好きなお料理で皆々様に喜んでいただきたい、きっちんオリーブです






コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kitchenolive.blog20.fc2.com/tb.php/1530-ecc1391e

 | ホーム |  page top