プロフィール

オリーブおばさん

Author:オリーブおばさん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

朝夕めっきり・・・

 8月28日(木)


急に、秋らしくなってきましたっ

31年前の今日は、まだまだ暑かった・・・と、記憶しております

そう、オリーブおばさんが、出産した記念の日であります

母親にとっては、もっとも想いで深い一日です~



シンがポールでは、いろんなローカルフードを楽しみましたっ

CIMG7644.jpg

ホーカ―。

シンガポールでは、いつも、”お祭”みたいな気分でお料理をいただけます

シンガポールと言えば、”チキンライス”が有名な食べ物!(ガイドブックで初めて

しりました・・・

茹でた鶏肉のスープで炊飯し、お肉とともに、頂きますっ

・・・たったそれだけのお料理、本当に、そんなにおいしいの~と思っていました。

CIMG7647.jpg

チキンライス。

それが、いい意味で裏切られ、なんと・・・デリシャス

CIMG7587.jpg

CIMG7589.jpg

CIMG7586.jpg

シンガポール風のカフェにも、行きましたっ

とてもきれいなスウィーツに、目がうばわれます~

・・・が、これも”ガイドブック”で知ったんですが、

ココナッツで作った ”カヤジャム”と”バター”を挟んだ”カヤトースト”が名物と

言うことで、迷わず ”カヤトースト”をオーダーしました。

甘いけど、おいしい~

モチロン、カヤジャムは地元スーパーでGETして持ち帰りましたっ

”温泉卵”をからませて、いただきます~。2こもついてきましたっ。

珈琲スプーンが、レンゲ、です

CIMG7688.jpg

CIMG7686.jpg

固有の”ブラナカン”という文化もあります。(ガイドブックでしりました。)

その”ブラナカン料理店”でお食事しました。

甘さが強いお料理でした。

まだまだ海外初心者のオリーブおばさんですが、出かける前に、ガイドブックを熟読し

パソコンで情報を得たりして、他国の事をいろいろ知ることは

とてもいい勉強になりますね

中高生時代、あの先生が、そういえば、こう、言ってたとか・・・

知識が増えた、オリーブおばさんです



9月からの営業に備え、身体も頭も動かさなきゃ~と

あせっている、この頃です










スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kitchenolive.blog20.fc2.com/tb.php/1519-67382c2d

 | ホーム |  page top