プロフィール

オリーブおばさん

Author:オリーブおばさん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

あっ!ここにも・・・

 8月26日(火)


今宵、虫さんの音色が聞こえております

少しは、秋の気配がして、気持ちが楽になりますねっ



女子珍道中を・・・

友人の娘さんご一家が、シンガポール在住って事もあり、今回は

いろんな角度のシンガポールを体験することが出来ましたっ

地図を片手にウロウロ・・・

CIMG7556.jpg

マクドナルド。

オチャ―ド通り路面にある簡易な建物で飲み物ONLYです

CIMG7570.jpg

スターバックス。

これまた、見覚えのあるお店を発見

もうすぐ、仲秋の名月。

シンガポールは、中国文化が濃いお国なので、季節行事で”ムーンライトウィーク”

として、沢山のお店が ”月餅”を、売っています。(まだ建国49年だとか・・・)

スタバでも ”月餅”を販売していましたっ

オリーブおばさんが宿泊したマリオット・ホテルでも1こ700円位で

販売してました。(帰国前、娘さん宅でご馳走になりました。)

CIMG7675.jpg

セブンイレブン。

この町並みに溶け込むかのように、コンビニが・・・。

いたるところに ”セブレ” (お若い方は、こう、略すらしい・・・)

ロー**・ファミ**は、ありませんでした

他にも、見慣れたラーメン店を数件、見かけました

普段食は、割とお安いシンガポールでしたが、

ジャパニーズヌードルと称される ”ラーメン””うどん”は千円以上してました。




旅行の事を思い出しながら、今日からは、日常の家事・少しのお仕事・実家の手伝い

などをこなしました。

非日常は日常にパワーを与えてくれますねっ

明日も、暑さに負けずに、頑張りましょう







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kitchenolive.blog20.fc2.com/tb.php/1517-71f0e904

 | ホーム |  page top