プロフィール

オリーブおばさん

Author:オリーブおばさん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


夏といえば・・・すいか

 8月18日(月)


すいか甘いか、おいしいか~

おいしいよ~

CIMG7523.jpg

岩手産すいか。

先日、息子が送ってくれましたっ

おお~きな、おお~きなスイカでした。

普通に食べているのでは、はかどらないので・・・

CIMG7526.jpg

すいかパン。

果汁を搾り、水分をすべて、”スイカ果汁”でパンを仕込みましたっ

焼きあがりは、焼き色が付、きれいな色は飛んでしまいましたが

風味には、ちょっぴり”すいか感”があり、美味しく出来ましたっ

そして・・・

CIMG7541.jpg

スイカジュース。

そう、単に、スイカの果汁をしぼっただけ

でも、レモンを少ししぼるんです~

すいか独特の、瓜系のクセがとんで、もう、おいしいったら、ありゃしない

種をとりつつ、つぶすカンジでOK

もちろん、ミキサーなら、尚GOODです

すいか消費にお困りのお方様は、どうぞお試しあれ~



今日は実家へ行き、食器棚やながし台の下のかたずけをしてきましたっ

自分ちのも、あまりきれいに、かたずけできていないのに・・・

歳とともに、小さくなる母。

届いていたところが、いまは、手が届きにくく、あぶないので

使いやすく、動きやすくするためです。

・・・出てくるわ、出てくるわ、空き瓶・あき缶・いろんな物がっ

(・・・実は、オリーブおばさんも、なんですが



女子旅、もうすぐなんです

なので、帰ったら、また、ブログを綴りますので

また、”オリーブおばさんのひとり言”開いてくださいねっ

どうぞ、暑さにまけないで、お過ごしくださいねっ







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kitchenolive.blog20.fc2.com/tb.php/1515-2228c307

 | ホーム |  page top


