プロフィール

オリーブおばさん

Author:オリーブおばさん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

・・・残念な気持ち。

 7月27日(日)


金曜日、久々の友人との夕飯を楽しんできましたっ

選んだお店は、堺市のとあるフレンチレストラン

お弁当パックを仕入れに行く時、みつけて、気になっていた

オーナーシェフのお店です。

CIMG7374.jpg

こんなカンジのおしゃれなお料理でした。

オードブルは冷製。

このお料理もジュレかけ。

そしてスープも冷製仕立て。

おいしかったけれど、これだけの暑さだからでしょうが

”冷製”続きに

温かいお料理には、香り・音などが感じられ五感を刺激されます

暑くても、冷たい物ばかり続くと辟易しちゃいます

とっても楽しみにしていったので、落ち込みひとしお・・・

こうして時々、お食事に行くと、今、自分のやっていることと重ね合わせ

反省、納得などして勉強になります。



CIMG7377.jpg

甚べえ。

晒生地にプリントのかわいい生地をみつけたので

孫用に昨晩、せっせとミシンがけしましたっ

サイズ、ええかげん~

紐漬け位置も、ええかげん~

愛情は、たっぷり~

・・・お料理でも、何でも、”作る”対象”となるべき人が居て

その人を思いながら”作る”事が、幸せなんですっ・・・はいっ



今週は3日間だけの営業となりますが、

いつもどうりの、まったり・のんびりマイペースでがんばります










コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kitchenolive.blog20.fc2.com/tb.php/1506-4c8b8672

 | ホーム |  page top