プロフィール

オリーブおばさん

Author:オリーブおばさん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

茶香呂

 7月16日(水)


10年位前、いやいや、もっと前・・・に流行りましたっ。茶香呂

CIMG7355.jpg

自作・茶香呂。

お皿の中に”日本茶”をいれ、ろうそくで温めて、香りを楽しむものです~

オリーブおばさんも作ったころは、”日本茶”しかり、”紅茶”などを使って

自宅で楽しんだものです

冷凍庫から、20年近く前に買った、”乾燥ローズマリー”が出てきましたっ

いまでは、ガーデニングで手軽に手に入るハーブ類ですが・・・

食品の催しものなんかで、みつけて、購入したものです。

捨てるには忍びない・・・

ふと、思いつき、茶香呂で使ってみると

なかなか、いいじゃ~あ~りませんか~いい香り

こんなだから、なかなか、物が捨てられない・・・困ったものです



CIMG7354.jpg

今日のお弁当。


ランチのお越しくださり、お帰りの際、ドアーをあけると

熱風が

涼やかな風ならいいですが、今日はもう”熱射”ですね

まだまだこれから・・・暑さの日々・・・

きっちんオリーブでは、熱いこの時期、ほんの一口ですが

”フルーツ酢”をお出ししております

みんなで、この夏をのりきりましょう



あしたも頑張ります





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kitchenolive.blog20.fc2.com/tb.php/1497-cca484ae

 | ホーム |  page top