プロフィール

オリーブおばさん

Author:オリーブおばさん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ガッテン!!

 7月3日(木)


昨晩のNHK”ガッテン!!”で、”らっきょ”をやってましたっ

そう、オリーブおばさんも苦手で、先日、克服しようと

”オリジナルらっきょ”を漬けたばかり

あまりにもタイムリーで、ひとり笑いしちゃいましたっ

克服出来ましたっ

カレー粉・クミン・胡椒・ベイリーフ・梅酢・レモン・黒糖・・・

などなど、香りや風味のあるもので漬けたことが、功を奏したようですっ

ラっきょ、おいしいです

なんか、世界が広がったようで、(ちょっと大げさですが・・・)うれしい

今日は、らっきょ、品切れかも・・・!?!?


CIMG7325.jpg

くるみ。

品切れ・・・といえば、”くるみ”が今、品薄です・・・

今日、届きましたが、やはり”おひとり様、1袋”でした。

モチロン、500g入りなので1袋で充分なんですが・・・

テレビの影響って、すご~い




CIMG7323.jpg

今日のお弁当。

やっと梅雨らしくなりました

降る時には降ってまらわなきゃ・・・

お米・お野菜・水不足・・・気になりますよね



明日も頑張ります





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kitchenolive.blog20.fc2.com/tb.php/1486-64b6bfd0

 | ホーム |  page top