プロフィール

オリーブおばさん

Author:オリーブおばさん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

大化の改新

 6月11日(水)


今日はなんだか、ゆっくり~できます~

今まで録画してみていた、お昼の韓国時代劇TV・・・

”下剋上”というか、恨みというか・・・見ていて疲れるので、見るのを

止めたのですが、今日、ふとテレビをつけると・・・

蘇我入鹿、中大兄皇子が”出演”し、韓国語をしゃべってる

ちょうど、切りつけるシーンがあり、これって ”大化の改新・645”



CIMG7275.jpg

しらす丼。

今日のオリーブおばさんのお昼です

しらす・おねぎ・自家製ラー油・自家製めんつゆで、のせるだけでできる”しらす丼”

藍色のピッチャーも、”自家製”でオリーブおばさんのお気に入りなんですっ

恐れ多くも、”濱田庄司”氏の作品をまねちゃいましたっ



CIMG7273.jpg
今日のお弁当。


明日は、料理講師の日です。

お弁当のご予約もいただいたので、フル回転で頑張りますっ






コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kitchenolive.blog20.fc2.com/tb.php/1467-22fc0bd4

 | ホーム |  page top