プロフィール

オリーブおばさん

Author:オリーブおばさん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

柑橘いろいろ

 6月4日(水)


ここ数年、感じたこと・・・”柑橘系果物って、1年中あるんだっ

この歳になり、今までそんなこと、特に思いもしなかったんですが・・・

実家で成る”かぼす”や、友人からいただく和歌山産の果物などを

無駄なく、おいしく頂きたいとおもって、いろんな使い道を試していると

市販の柑橘系にも、以前より目がいくようになりましたっ

CIMG7253.jpg

ジューシー柑。

まるでニックネームの様な名前の柑橘

きっと、本名があるはず・・・と、調べたらどうやら ”河内晩かん”だと

お見受けいたしましたっ

3こ100円で見切り棚にあったので購入

CIMG7254.jpg


CIMG7258.jpg

ジューシー羹。

老舗和菓子店では、1000円ちかくする、こんなん・・・あります

オリーブおばさん特製も、とってもおいしく出来ましたっ

この ”河内晩かん”種もなく、ジューシーでとってもいいっ

(愛媛のまわし者では、ありません



CIMG7252.jpg

今日のお弁当。



雨の季節になりました。

じめじめうっとうしい時も、何かに興味をもってすごしたいと

日々、楽しい事探ししている、オリーブおばさんですっ










コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kitchenolive.blog20.fc2.com/tb.php/1461-44b0d0ab

 | ホーム |  page top