プロフィール

オリーブおばさん

Author:オリーブおばさん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


季節感

 6月2日(月)


今週もはじまりましたっ

毎年巡る季節感

CIMG7249.jpg

梅。 

先日、買った梅で、”梅酢”第1弾!を仕込みましたが・・・

昨日、実家の梅の木の”梅とり”をしてきましたっ

またまた、梅仕事出来ますっ

新生姜もお手頃価格のなッてきましたっ

そして・・・今年はトマトがお安い気がするのは、オリーブおばさんだけ???

CIMG7246.jpg

トマト。

今年はとっても種類が豊富・・・。

トマトゼリー、トマトソース、トマトジャム・・・いろいろ作りたい物があります

昔は、お部屋のしつらえを変え、季節感も感じやすい日本文化で

ありましたが、最近はそんなことも少なくなり

食卓で季節を感じたいですっ



CIMG7248.jpg

今日のお弁当。

ゴーヤ、お好きですか?

オリーブおばさんのゴーヤ使いは”苦くない!””嫌いなのに、食べられた!”

などと、皆々様がいってくださいます

薄くスライスして、うすく塩をして一晩おいております。

朝、しっかり水分をきってお料理すると、いいかんじ~になります

暑さ乗り切り対策で、しっかりいただきましょう

お試しアレ~



きょうも一日、お疲れさん






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kitchenolive.blog20.fc2.com/tb.php/1459-b13b37c6

 | ホーム |  page top


