プロフィール

オリーブおばさん

Author:オリーブおばさん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

お赤飯

 4月2日(水)


”お赤飯ずき”の方って多いですよねっ

4月は”お赤飯”の出番がおおいです~。

オリーブおばさんも今日は自家用にお赤飯を炊きましたっ

CIMG6985.jpg

小豆の準備。

あらかじめしておく、この準備が、ちょこっとの”ひと手間”です

小豆をすくいながら、元に戻す・・・この作業をくりかえします。

”なんで、そんなことするの?”と、亡き義母がしているのを

見ておりましたっ。

一言、聞いておけばよかったのですが、若気のイタリで・・・

・・・後に”小豆の色を、鮮明に出すため”と知りました。

理由を知ると、ちょっとした作業でも、気持ちを込めてすることが

できます

CIMG6986.jpg

完成。

今日は”桜の葉”を入れました

”オリーブおじさん、お誕生日、おめでとう




いつも春休みのお越しくださる、親子さん

今日、ランチにお越しくださいましたっ

初来店の時は・・・たしか、小4。

この春は、中学入学だそうです



CIMG6984.jpg

今日のお弁当。



お天気が下り坂・・・・

夕方、近くの公園から、外環向こうの、桜色にそまる”滝谷公園”を

愛でてきましたっ

1本の名だたる桜

桜並木

桜で覆い尽くされる桜色の景色

いろんな情景、それぞれが素敵です




明日も元気にがんばります







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kitchenolive.blog20.fc2.com/tb.php/1409-7365fc86

 | ホーム |  page top