プロフィール

オリーブおばさん

Author:オリーブおばさん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

さむ!

 3月27日(木)


なかなかすっきりしないお天気・・・。

でも夕方には陽射しが出てきたので、”桜調査ウォーキング”に

出ましたっ

ちらほら

いつもは遅い”しだレ桜”もほころんでおりましたっ

気持ちがソワソワする、この時期・・・好きですっ



CIMG6955.jpg

笠間焼の皿。

20年くらい前に買った、大好きな大皿。

一目見て ”これに、お団子盛り付けたい!”と

思って購入したんです

CIMG6957.jpg

桜餅。

今日は桜餅を作って、盛りましたっ

おはぎ・苺大福・鶯餅などなど・・・

器を見て、ひらめくお料理って、ありますよね



CIMG6954.jpg

今日のお弁当。



風は冷たく、まだ寒いです。

ちらほらと”風邪気味なんです・・・”も、聞きます。

温かくしてお過ごしくださいねっ





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kitchenolive.blog20.fc2.com/tb.php/1404-f4332421

 | ホーム |  page top