プロフィール

オリーブおばさん

Author:オリーブおばさん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ごちそうさん

 3月25日(火)


NHK ”ごちそうさん”も、今週でおしまいですね

身近に感じながら、毎日楽しく見ているんですが・・・

今日は、倉田さんが”若ごぼう”を持っての登場でしたねっ

CIMG6950.jpg

若ごぼうの炊いたん。




今日はお仕事の先輩&後輩さんでランチにお越しくださいましたっ

関西弁での微妙な敬語使いって、ほほえましい気持ちになりますっ

・・・これからもどうぞ、ご贔屓に~

先日、山口県のお方様がいらして、”若ごぼう”のご説明をしました。

もし、今日の”ごちそうさん”を御覧になられてたら

きっと、”これやっ!”て、解っていただけているかも・・・

何でもそうですが、興味をもっていろいろと聞いておくことって

後々””て、なりますよね

CIMG6949.jpg

今日のお弁当。




今日は”エコール・ロゼ”で手づくり市が開かれてましたっ

力作ぞろいのかわいい品々

ひとりで作り事は孤独な作業ですが、出来上がった喜びは

作り手だけが味わえる喜び~

なかなかきれいな仕上げにならないけれど、オリーブおばさんも

がんばろう




桜、膨らんできてますねっ

これから、いい季節ですねっ






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kitchenolive.blog20.fc2.com/tb.php/1402-2cca5423

 | ホーム |  page top