プロフィール

オリーブおばさん

Author:オリーブおばさん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



来た来たっ!

 2月20日(木)


先の大雪は、まだまだ復旧してなくて、お困りの地域もありますね

大雪の少し前に、発注した”大吟醸酒粕”が今日届きましたっ

CIMG6859.jpg

酒粕。

はるばる山形県からきました。

・・・ちょっと心が痛みます

こんな大変な時に、北の方からのお取り寄せ・・・・。

ネットでのお買い物は、手に入りにくい物や、価格のお安いお店とかから

買えて、便利で嬉しいのですが・・・

フードマイレージを考えると、環境に悪い・・・

ま、性格なんかも”長所””短所”は裏返しみたいなもんだし

何事にも対極の考えがつきものですね



CIMG6860.jpg

ヘルシーカレー。

ストーブで鶏がらスープをとって、ありあわせで作ったカレー

インド人もびっくり酒粕入りっ

ガラムマサラ、クミンなどをいれたので、酒粕風味はまったくしないよ~

今日は”麦””大豆”を入れて、モチロン”ご飯”も入れて食べましたっ



CIMG6858.jpg

今日のお弁当。



今日は静かです。

色んな物作って、楽しんでおります

今も、パン、発酵中

酒粕入りドライフルーツパン。明日、販売します~















コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kitchenolive.blog20.fc2.com/tb.php/1374-b7ddf68c

 | ホーム |  page top


