プロフィール

オリーブおばさん

Author:オリーブおばさん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

祝日の営業

 2月11日(火)


寒いながらも久しぶりのいいお天気

祝日の営業は、ご来店の雰囲気がよめず、ダラリ~と過ごすことも

多いのですが、今日はお馴染み様が次々とお越しくださり

い~いお仕事が出来ましたっ

久々、パンも焼きましたっ

CIMG6843.jpg

酒粕入りパン。プレーン。

酒粕を入れると、いつも以上に”しっとり~ふんわり~”

・・・これも、発酵食品の成せる技

酒粕自体、”酒種”として、イースト変わりに使うこともあるから

きっと、”いい働き”しているんだろう・・・・・・・

”酒粕”は、おいしろい~

・・・なので、昨日、ネットで”大吟醸”の酒粕を注文しちゃいました

届くのが楽しみです

CIMG6840.jpg

今日のお弁当。



料理講習のレシピも完成したし、ちょっとのんびり・・・。

70代の方が中心なので、手元の事、火加減の事、食感など

ちょっとばかり気にかけながら、献立をかんがえています。


 
お部屋から眺めると、お外は気持ちよさそう・・・でも

寒さはまだまだつづくんですよね

春を楽しみに、一日一日、がんばりましょう











コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kitchenolive.blog20.fc2.com/tb.php/1366-bcc9e8e3

 | ホーム |  page top