プロフィール

オリーブおばさん

Author:オリーブおばさん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

巻き巻きしました。

 2月3日(月)


朝から、煎り大豆を作り~

CIMG6819.jpg

夕方は、お決まりの巻きずし~

CIMG6825.jpg

節分行事にのっとって、本日の献立は、考えなくても、いいですよね

”巻きずし”って、乾物のみでできる、本当にべんりなお料理ですね

今のように、冷凍冷蔵技術がない時代から受け継がれてきた

これぞ”日本文化”を継承する庶民のご馳走といえますね

今は何でも”手っ取り早く”が優先されることが多いですが・・・

”明日は**しよう!”とか、前もって少し考えておくと

乾物利用で、”手っ取り早く”に気持ちの余裕がプラスされて

おいしく、身体にいい食事作りが出来ますよね



CIMG6820.jpg

今日のお弁当。

そうそ、昨日の宮崎は25度だったんです。

・・・そして、明日からは又、寒さ戻りだとか・・・

日々の違いに、うろたえてしまします



明日も元気に営業します~






コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kitchenolive.blog20.fc2.com/tb.php/1359-a8b09103

 | ホーム |  page top