プロフィール

オリーブおばさん

Author:オリーブおばさん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

マイブーム

 1月23日(木)


今日は、”いちっ、に~、さんっ!”並びで元気が出そうな日和りです

オリーブおばさんは、昨日から決めていた***作りに励みましたっ

今、”酒粕”使いに夢中ですっ

CIMG6799.jpg

酒粕蒸し菓子。黒糖バージョン。

昨日の酒饅頭生地が、あまりにおいしくて・・・

生地メインの”蒸しパン風”レシピを思いつきましたっ

昨夜、寝付くまでの間、粉や砂糖などなど、材料や手順を

思い描いておりましたっ

イメージに近い物が出来上がり、とても嬉しい~



CIMG6798.jpg

今日のお弁当。

今日も寒い中、ランチ、お弁当のご来店、ありがとうございます

お越しくださる皆々様・・・

  ”お弁当、助かるわ~!”とか

  ”こんな普通ご飯のランチが嬉しいわ~”とか

とても嬉しいお言葉をかけて下さいます

普通のおばちゃんが家庭料理を楽しみながら作って

のんびり営業している小さなお店。それがきっちんオリーブです

どうぞお気軽にお電話下さいねっ



酒粕って結構満腹感があります。

試食、つまみぐい、・・・オリーブおばさん、食べ過ぎ~



明日も元気にがんばります







コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kitchenolive.blog20.fc2.com/tb.php/1350-fb6f665d

 | ホーム |  page top