プロフィール

オリーブおばさん

Author:オリーブおばさん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



修行したい・・・

 1月20日(月)


・・・と言っても、無謀な”滝行”ではありません

”551”で、万頭の包み方を、修行したい

CIMG6794.jpg

手づくり豚まん。

わが家の冬の定番おやつ ”手づくりぶたまん”

去年は、作らなかったな・・・。

万頭部分は、パンの生地作りと同じなので、簡単なんですが・・・

なんと言っても、”あん”包みのノウハウが難しい・・・

”551”の売り場では、いつも包む手元を凝視している、おりーぶおばさんです



今日はお馴染み様のご来店

初めてさんのご来店

狭山方面から、お弁当をお求めにお越し下さいました

オリーブおばさんの手料理がお口にあったり

店内の雰囲気がお気に召されてたら、又お目にかかりたいです


今日は、写真撮り忘れ

鶏蓮根ハンバーグでした。




毎日、自分らしい生活を心がけ、いろんな手づくりを

楽しんでおります

CIMG6793.jpg

今、読んでます。

料理は科学。

いろんな形でお料理を自分なりに深めています

理屈を知ると、何気なくしている作業に納得がいきます



明日はどんなお料理をお出ししようかしら・・・






コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kitchenolive.blog20.fc2.com/tb.php/1347-a946b2b5

 | ホーム |  page top


