プロフィール

オリーブおばさん

Author:オリーブおばさん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



晴天続き~

 1月7日(火)


昨日、今日、とってもいいお天気で、お布団かたづけがはかどりますっ

多くのお方様は、すでに日常の忙しさが始まっていますよね

オリーブおばさんも、そろそろデザートやらランチの仕込みに精出しております

CIMG6766.jpg

柚子仕事。

おせちで大量に使った”柚子”

ナマスを柚子釜に盛り付けたので、果肉はそのまんま残りました。

丁寧に種を取り除き、”砂糖ズケ”にしておくと

おいしい”柚子シロップ”が出来ますっ

少しだけど、”皮”部分は焼酎・砂糖とともに、漬けておくと”香り酒”に~

やはり今年も、”無理なく、無駄なく、楽しく”のオリーブおばさんですっ



このところパンを焼いていないので、おもしろそうな菓子パンに目がいきます

CIMG6765.jpg

菓子パンいろいろ。

なんだか、パーキングエリアにでも売っていそうな”博多あんぱん”

えっ!筍入り

爽やかそうな、いよかんパン~。

メーカーさんもいろんなアイデアで、がんばってる

・・・そろそろパンもやきたくなってきた

明日はたんまり、粉が届くはず~




毎日、手抜き夕飯にの日々・・・

CIMG6764.jpg

マグロ丼。

おいしそうなマグロが売っていたので、超簡単・おいしい・・・このメニュー。




明日からはお弁当のみの営業。

明後日からは、通常営業です。

お休み中にお電話下さった、皆々様、ありがとうございます

ひとり営業ですので、なるべく事前お電話いただきながら

のんびりマイペースで今年もがんばりますので

お気軽にお電話、下さいねっ











コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kitchenolive.blog20.fc2.com/tb.php/1336-b18e97f7

 | ホーム |  page top


