プロフィール

オリーブおばさん

Author:オリーブおばさん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


今頃は・・・

 12月24日(火)


大きな袋を担いだ、さんがご多忙な頃でしょう

・・・オリーブおばさんもさき程まで、いろいろやってましたっ

CIMG6672.jpg

チキン。

骨付きチキンを焼くのは、久しぶりです。

スーパーで売られているのを見て、食べたくなりましたっ

・・・オーブンをつかったついでに・・・

CIMG6671.jpg

シナモン飴くるみ・ごまめ

おせちの二品、完成

どちらも、日持ちするものなので、作っちゃいましたっ

CIMG6670.jpg

慈姑。

”くわい”って、こんな漢字なんですね

農作業もされている、陶芸の師匠から、いただいちゃいましたっ

蓮根みたいに、水がたくさんある所で栽培するそうです。

なので、収穫作業も冷たく、大変

・・・そんないろんな気持ちをありがたく感じながらの慈姑

・・・初挑戦でおせちに初登場です~



換気扇掃除をしたので、身体が痛い

身をくねらせての作業は、後がこたえます



残りの日をかぞえながらの日々の作業。

気ぜわしくて嫌な半面、一年が無事の終わろうとする安堵感があり

ちょっぴり嬉しい気分も味わえたりしますよね



・・・それでは、楽しいクリスマスを~




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kitchenolive.blog20.fc2.com/tb.php/1332-b1198276

 | ホーム |  page top


