プロフィール

オリーブおばさん

Author:オリーブおばさん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



怒り

 12月18日(水)


義父の時もそうでしたっ

高齢者が不慮の事故で入院した場合、ドクターの方が・・・

 ”・・・ご高齢ですので・・・”と、やる気なさげにおっしゃる場合が

多々ある。

寝たきり高齢者が増えているのは、病院の受け入れ方にも

あるような気がしてなりません

・・・もちろん、日々の本人の努力、自覚、家族の協力があってのことですが。



今日はお弁当の御注文が多く、久々、右往左往のオリーブおばさんでしたっ

CIMG6656.jpg

シューマイ作り。

手づくりシューマイって、案外、簡単なんですよ

ただ、包むのに、コツがあるんです~

コツというより、隠し技っ

市販の皮の四角を三角に少しカットして包むと、いい形のシューマイに

なりますよ~

本日のランチは ”蒸ししゅーまい”でした

CIMG6663.jpg

今日のお弁当。



シュトレンのご注文をいただきましたっ

スパイスの香りで、焼いている時から、幸せ気分です。



明日もがんばります






コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kitchenolive.blog20.fc2.com/tb.php/1329-351f2f4f

 | ホーム |  page top


