プロフィール

オリーブおばさん

Author:オリーブおばさん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

***三昧

 10月22日(火)


朝、宅急便のお兄さんが、ケーキ、パン材料を届けてくれましたっ

自分でパソコンで注文しているんですが、”荷物”が届くのって

楽しい気分になりますよねっ

”あ~、きな粉、あったのに、又、注文してたっ!”

・・・なので、今日は”きな粉三昧”でいろいろ作りましたっ

CIMG6509.jpg

きな粉パン。

練乳を練り込みましたっ

きな粉は水分をよくすうので、水分は多めで、捏ねてます。

CIMG6508.jpg

きな粉ドーナツ。

きな粉パン生地を、揚げてみましたっ

家で作る、パン生地ドーナツは、油っぽくならないので、いくらでも

食べられますっ

CIMG6510.jpg

黒糖きな粉クッキー。

重曹を使って、昔なつかしいお味に仕上げましたっ

なんか、”きな粉”に目覚めた、オリーブおばさんですっ



CIMG6507.jpg

今日のお弁当。(焼き鮭&蓮根はさみ揚げ)

きっちんオリーブのお弁当は、”家庭の食卓のおかず”をつめこんだ

繰り返したべても、食べ飽きない、そんな ”お母ちゃんの味”です

どうぞ、お忙しい時の ”応援団”として、ご記憶しておいてください

明日も開店前に、お弁当仕事

毎日、いろんな工夫して、日々、調理しています



明日も元気にがんばります







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kitchenolive.blog20.fc2.com/tb.php/1281-2c849421

 | ホーム |  page top