プロフィール

オリーブおばさん

Author:オリーブおばさん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


枝豆・・・

 10月13日(日)


枝豆って、今が最盛期なんですか?

久々、”白鳥の里”に行くと、たくさん売っていましたっ

先日、枝豆をゆで過ぎて・・・柔らかくなって・・・”あて”ようには

”辛”~”甘”用に、変身させちゃいましたっ

CIMG6445.jpg

ずんだ餅。

泉州では、大豆や枝豆の餡を使ったのを、”くるみ餅”って言うようです。

そう、堺のんが有名ですねっ

自作ズんダ餅、おいしい~っ

”怪我の功名”でおいしいおやつを作りましたっ




朝から家事を済ませ、ドライブがてらのお買いもの

かわいいお店をみつけて、ランチしちゃいましたっ

CIMG6487.jpg

カフェランチ。

お席10席ほどで、母娘さんでされているようです。

”手づくりパン”というのが、オリーブおばさんの心にひっかかり

入店することに~

”クリームシチュー”のおしゃれな盛り付けに、嬉しくなっちゃいましたっ




明日はもう一日、オマケの休日ですね。

きっちんオリーブは、”ドキドキ営業”の休日営業です

・・・どうぞ、お散歩がてら・・・

・・・ご家族で・・・

・・・3日めの休日なので、お弁当で、手抜き???・・・

などなど、きっちんオリーブをご利用下さいねっ

今週も、おいしいもの、作ります






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kitchenolive.blog20.fc2.com/tb.php/1273-83306581

 | ホーム |  page top


