プロフィール

オリーブおばさん

Author:オリーブおばさん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


近江路ドライブ


 10月6日(日)

わが社の(!?)慰安旅行に行ってきましたっ

秋の味覚、松茸と近江牛を堪能して、普段は粗食の胃は大変驚いた事でしょう

CIMG6464.jpg


CIMG6463.jpg

こんな状態で松茸を見るのは、初めてっ

・・・おいしい物を食べていると、息子達や両親に ”申し訳ない”って気持ちに

なっちゃいます

近江八幡までいったので、おせちに使う”赤こんにゃく”も、賞味期限を確認し

買ってきました。

もう、おなかいっぱいで”クラブハリエ”どころではありません・・・

いつも立ち寄る”道の駅”に行くと・・・

いろんなお店が出ていましたっ

場所に似合わない、おしゃれで可愛い・・・

CIMG6470.jpg

ネパール雑貨・衣料を扱うお兄さんのお店もありましたっ

お兄さんが手にしている、ストール。

とても軽くて、暖かくて・・・

オリーブおばさん、思わず買っちゃいましたっ

(帰路、実家に寄ると、両親が、温かそうやな~!と。献上しちゃいました

CIMG6471.jpg

信楽。

奈良の実家によるので、信楽方面まわりで、帰ることに。

”街中芸術祭”ってのが開催されていて、町のいたるところに

個性的な狸さんが飾られていましたっ

・・・いくら、思いっきり牛肉・松茸をたべても、お腹はすくんですね

CIMG6475.jpg

CIMG6473.jpg

雰囲気のあるお蕎麦やさんがあったので、

軽く・・・食べましたっ

久々の信楽は、以前よく行っていた頃より、人出が少なくて

ちょっぴり、淋しいカンジがしました。

でも、おししい朝宮茶を使って、甘味をだすお店なんかが増えていて

又今度、おなかをすかせていきたいな~



楽しい週末を過ごし、英気いっぱいのオリーブおばさんです

今週もおいしいもん、作りますっ

                お知らせ

      10日(木)は出張講師のため、お休みさせていただきます







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kitchenolive.blog20.fc2.com/tb.php/1267-f6c1f51d

 | ホーム |  page top


