プロフィール

オリーブおばさん

Author:オリーブおばさん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

この週末は・・・

 9月29日(日)

土曜日、オリーブおじさんが、”今日はお不動さんだから、ウォーキングがてら

いこう!”との発案

いつもの軽い気持ちで、家をでました

それが、行ってみると”秋の大祭”で山伏さんが護摩木をたく、というので

見学してきましたっ

いろんな問答のやりとり、おまじないの様なしぐさ、などなど

初めて見たり、知ったり、心豊かになりましたっ

・・・ほんの1時間余りのおでかけのつもりが、3時間にもなり

日焼けしちゃいましたっ


CIMG6439.jpg

お菓子。

今、これにはまってます

最近、”大人向けおかし”みたいなん・・・多いですね

子供減少なので、お菓子メーカーもターゲットは大人。

その作略に、まんまとひっかかってます

ポリポリしながら・・・

CIMG6438.jpg

手づくりバッグ。

夏から、バッグ作りにはまってます。(自己流なので、へたです)

お店再開してから、なかなか時間がなくて・・・

昨夜久々、ミシンと格闘して、さきほど持ち手をつけ、出来上がりましたっ

ありあわせの生地・端皮・いらないバッグのファスナー利用で

買ったのは、持ち手のレザー・金具のみですっ

出来上がった、この喜び

このバッグを見かけたら、それがオリーブおばさんです


では、これから仕込みにはげみます~






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kitchenolive.blog20.fc2.com/tb.php/1261-16e9ba28

 | ホーム |  page top