プロフィール

オリーブおばさん

Author:オリーブおばさん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

まだまだ暑くて・・・

 9月23日(月)

今日もギラギラ暑かった

3連休は行楽日和でしたねっ


今日は、オリーブおばさんの母と同世代のお母様を連れて、親娘さんが

ご来店くださいましたっ

”朝は、おかいさん。昼も晩もあまり食欲もなくて・・・”と。

うちの両親とよく似た事をおっしゃってましたっ。

でも、オリーブのお昼ごはんを、きれいにお召し上がりくださって・・・

齢を重ねるにつれ、運動量然り・・・消化酵素然り・・・

すべてで、あまり食べられなくなり、食事もついつい

いい加減になりがちです。

でも、環境を変えて食べたりすると、以外と食べられることってあります。

そんな、一端をお手伝いできたようで、とっても嬉しいオリーブおばさんです


CIMG6428.jpg

小豆生地に抹茶をまいて。。。

久しぶりに、パンを焼きましたっ

ちょうど、ご来店中に焼きあがり・・・

”い~い香り”って事もあり、お買い上げ~ありがとうございました。

CIMG6427.jpg

今日のお弁当。(豚のくし焼き&秋刀魚の骨まで柔らか煮)

副菜には ”柿の白和え”




毎日、いろんなお方様とお目にかかれるのが、お店をしていての楽しみです

お客様の一言から、親の気持ち、子供や嫁ちゃんの気持ち、などを

推し量ることができたり・・・

お料理のヒントをいただけたり・・・

子供の頃、娘時代の頃の遊びや歌を、共有できたり・・・

毎日を楽しく過ごせている、オリーブおばさんです。

明日はどんなお方様がおこしくださるかしら・・・











スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kitchenolive.blog20.fc2.com/tb.php/1256-0df6dfb0

 | ホーム |  page top