プロフィール

オリーブおばさん

Author:オリーブおばさん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

蒸し器はえらい!

 9月17日(火)

富田林は台風一過の秋晴れです

お天気が良けりゃ、ウキウキしちゃいますが・・・作業が巧く進むと

益々、ウキウキですっ

CIMG6410.jpg

蒸し器3役。

お湯を沸かす時、じゃがいも&卵を入れておき・・・

一段では、”しゅうまい”を・・・

もう一段には ”茄子の細切り”を・・・

これで3種類の献立が完成

とっても”邪魔”になるんですが、やる時はやってくれます





CIMG6413.jpg

今日のお弁当。(トんヘレホワイトソース焼き&煮魚)

大変ですっ

昨日、きゅ、きゅ、きゅうりが、とうとう ”100円”にっ

一袋ではないんです。

夕方お買いものに行ったMスーパーで、1本100円でした。




日常のいろんな事に、単純に驚き

”トンイ”に感情移入しては、ハラハラし

いろんな物を手づくりしては、喜んでいる

そんなオリーブおばさんが切り盛りしているのが”きっちんオリーブ”です

お弁当の事、ご来店の事、どうぞお気軽にお電話くださいねっ







コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kitchenolive.blog20.fc2.com/tb.php/1251-7fd37e7c

 | ホーム |  page top