プロフィール

オリーブおばさん

Author:オリーブおばさん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



残暑・・・

 9月11日(水)


いや~暑い一日でしたね

日中はすんなりと、秋はこないですね




ここんとこ、すっかり御無沙汰しちゃてる、陶芸の師匠から・・・・

CIMG6402.jpg

作陶展のご案内。

パンジョで開催です。

興味がおありのお方様は、どうぞ、お運びを~

オリーブおばさんも師匠とおしゃべりしに、伺うつもりです





CIMG6401.jpg

今日のお弁当。(鯖の味噌煮・串カツ)

”鯖の味噌煮”を作る時、いつも思うのが、”森鴎外”の小説”鴈”です

オリーブおばさんの実家では、あまり”鯖の味噌煮”を作らなかったので

学生時代、この小説をよんでから、気になっていて

結婚してから、”これがれいの鯖お味噌煮だ!”と

自分の中のモヤモヤが解決しましたっ

今や、十八番料理ですっ





きっちんオリーブは小さなお店です。

いろんな日がありますが、満席の時は、・・・ごめんなさいって事に

なるので、ご来店の際は、お電話くださるようお願いします




今日もいろんなお方様に手料理をお召し上がりいただき

ありがとうございます

明日は何つくろう~









コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kitchenolive.blog20.fc2.com/tb.php/1246-f2dac550

 | ホーム |  page top


