プロフィール

オリーブおばさん

Author:オリーブおばさん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

・・・ついつい

 8月8日(木)


いよいよ、高校野球も始まり、夏、まっただ中

日々の酷暑に、ただただ耐えるのみですね

・・・でも、やはり、キッチンに立つのが好きなオリーブおばさん

今日はこんなこと~しておりましたっ

CIMG6332.jpg

生姜シロップ作り。

今年は、例年に比べ、新生姜がお安いです。

でも、もうそろそろおしまい。

昨日買っておいた3キロを、朝からひたすらスライス

ちょっと上等なお砂糖で、シロップ作り

CIMG6333.jpg

カリカリ甘酢生姜。

一部分は、甘酢ずけに~

腕と肩が、痛い

CIMG6336.jpg


キッシュ。

最近、キッシュ専門店もありますね

デリカ・テッセンで買うと、結構、お高い

オリーブおばさんが作るキッシュは・・・

CIMG6335.jpg

お野菜たっぷり、その時のあるもので、気のむくまま作る、家庭の味です

暑いので、お料理するのもしんどい気分ですが・・・

しばらく手をぬいていると、ついつい何かごそごそ作業したくなっちゃう

おりーぶおばさんです




明日は、お店用備品を買いに、ちょこっとおでかけしてきますっ










コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kitchenolive.blog20.fc2.com/tb.php/1230-2e22bd01

 | ホーム |  page top