プロフィール

オリーブおばさん

Author:オリーブおばさん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

いろいろ完成!

 7月14日(日)


口からでる言葉は ”暑い!”

何をしていても、暑いのなら、何かに集中して、時間をやり過ごしながら

暑さを、乗り切ろう

CIMG6186.jpg

自家製酵母。

左:ミント酵母   右:レーズン酵母

エキスにしてから1週間ほど経ってるけれど、ちゃんと働いてくれるか・・・不安

そんな気持ちを持ちながら、数日前に、パン種を仕込みましたっ

CIMG6191.jpg

完成

昨夜遅く、焼きあがりましたっ

イースト使用と違い、時間がなかなかよめなくて・・・

おまけに、初心者なので、”中種”の発酵具合が、まだつかめなくて・・・

でも、少しずつ、慣れながら、自分の物のしていく、面白さに

今、”熱中症”のオリーブおばさんです~




CIMG6193.jpg

じんべ・パンツ。

孫ちゃん仕様

小さな物は、仕上がりが早いので、出来上がりの喜びが、素早く味わえます

細かなところは、”ええかげんさ”満載ですが・・・

・・・次は、何を作ろうかしら!?

そんなこと考えるのも、とても楽しいこの頃のオリーブおばさんです






わが家は今晩、オリーブおじさんのリクエストで ”天麩羅ざるうどん”

天麩羅、おいしいけれど 暑いんだな~

でも、おいしい~!

夕飯準備、明日仕込み、頑張りますっ

   明日は平常営業してます











コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kitchenolive.blog20.fc2.com/tb.php/1213-583b833f

 | ホーム |  page top