プロフィール

オリーブおばさん

Author:オリーブおばさん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



やった~!!!

 7月9日(火)


オリーブおばさんの、小さな夢自家製酵母パンを、安定して焼けるように

なることっ

CIMG6181.jpg

自家製酵母パン。

今日は、巧く焼けたんですっ

16年前に ”自家製天然酵母のパン”というのを、初めて知り衝撃を受けました。

でも、子育て時代に没頭する時間もなく・・・

そして、今やいたるところ”天然酵母”パン屋さんが増え・・・

自分のなかで、忘れかけていた気持ちが再燃

いろんな本・お話を参考にし自分流のアレンジしました。

時々挑戦していたものの、失敗したり、まぐれ的に焼けたり・・・

今回は ”ツボ”をつかめた感があり、とっても嬉しいんですっ

これは”レーズン酵母”使用。

同時期に仕込んだ”ミント酵母”パンも大成功




CIMG6179.jpg

今日のお弁当。

こんなに暑いと、用以外はお外にでませんよね

Sさんお届け、自家製パン大成功・・・で今日は終わってしまいそう

時間があるときゃ、ミシン遊びでもしましょう

のんびり・マイペース。

自分か楽しくなきゃ、お客様に気持ちのこもったおもてなしも、できない。

静かな自分時間を過ごす、本日のオリーブおばさんです










コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kitchenolive.blog20.fc2.com/tb.php/1209-232552e9

 | ホーム |  page top


