プロフィール

オリーブおばさん

Author:オリーブおばさん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


空梅雨?

 6月7日(金)


        早い梅雨入りでしたが 今週は 続きでした。

        ”水不足、心配”という 記事も 出ていました・・・

        今日も い~いお天気の 富田林ですっ


        いろいろ悩んで 今日の煮物は・・・・

CIMG6100.jpg

        加賀太きゅうりの詰め物。


        ちょうど、友人が 珍しい”加賀太きゅうり”を くれていたので

        冬瓜のような煮物にしよう と思って

        皮をむきかけた時 ふとひらめいて 射込みにしましたっ 

        銀餡をかけて 料亭の煮物風に しましたっ


CIMG6099.jpg

        今日のお弁当。


        イカのケチャップ煮 (昨日は 鯖でした・・・

        豚肩ロースの柚子風味味噌漬け


        
        金曜になると マイペース営業きままな営業の オリーブおばさんも

        いつも以上に 緩みモードに なっちゃいます

        通勤・通学されている お方様は なおの事と お察しします


        ホワイトリカー・氷砂糖・・・たくさんオリーブおじさんに 買って

        来てもらったので いろんな ”果実酒”遊びが できそう~


        今週も 元気にお仕事出来ましたっ!

        皆々様 どうぞ楽しい週末を お過ごしくださいねっ

         *今週もブログにおつきあい ありがとうございました*








スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kitchenolive.blog20.fc2.com/tb.php/1182-dcff1d7b

 | ホーム |  page top


