プロフィール

オリーブおばさん

Author:オリーブおばさん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



ひとりじゃない・・・って

 5月23日(木)


         今日のタイトルが メロディー付で おわかりになる

         お方様・・・昭和人間ですね

         オリーブおばさんは 昭和時代が 大好きです


         そう、いつも 私たちは ひとりじゃないんです!

         万物、あらゆる物と 共生してます!

         べつに ”悟った”わけでは ないのですが・・・・


CIMG6042.jpg

          酵母育成中。


          たくさんミントを もらったので ”ミント酵母”

          ”ご飯酵母”も できるかしら???

          今朝、仕込んだ ”ミント”は もう、すでに ”プチプチ”と

          サイダーの音を 奏でておりますっ

          ・・・そう きっちんオリーブ内の 空気中微生物と 結合し

          あらたな ”酵母”が 生まれたんですっ

          はい~、人間は いろんな微生物と共に いきております


CIMG6039.jpg

          パン生地。


          ”レーズン酵母”で 作った パン生地。


CIMG6041.jpg

         
          5時間。

          うまく 発酵が進んでます。

          自家製”レーズン酵母” 頑張ってる

          ・・・明日 焼きあがったパンが お見せできますように

          (なんせ 自己流試行錯誤してます。)


CIMG6038.jpg

          今日のお弁当。


          明日は もう、金曜。

          毎日 小さな目標を 持って 過ごしてます。

          今朝は 昨日の”レーズン酵母”生地が気になり

          早く 起きちゃいましたっ


          明日も いい一日に なればいいな~





コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kitchenolive.blog20.fc2.com/tb.php/1169-d34faa9a

 | ホーム |  page top


